世界でいちばんのきみへ

ありがとうとごめんね

もう二度と戻らない恋、だと思ってた。

………………はあ。(ドデカため息)

ドデカため息から始まるブログ嫌すぎるだろ。みなさんご機嫌いかがでしょうか。私は心臓がバクバクと嫌な音を立てており、今にも止まってしまうのではないかと危惧しています、呼吸が。(倒置法)

2024年9月3日12時過ぎに起きたことについて、詳細はNEWS担ならみんな知ってると思うので省略しますが、何かとんでもないことが起きるのではないかという予感が、あって。という、愛おしくて愛おしくてたまらないあの記号が、ピンク一色でカムバックした今。もしかしたら4年前に羽ばたいて行ったあのこと何か関係があるのかもという淡い淡い期待が、綺麗な形で在る今のうちに。そう、ゆずは決心した。必ず、かの愛しく切ないテゴマスの歴史をまとめなければならぬと決意した。(テゴマス厨のメロス)

 

ということで、例のサイトのカウントダウンがあと40時間を切っているのでとっとと始めます。前置きが長い。ごめんなさい。「てごちゃんがやめてからのテゴマス案件(一行矛盾日本語)まとめてみたブログ」(長)です。私が自分の目で見て自分の耳で聞いたものが中心になると思うのだけど、あの人てごちゃんの話しすぎだから絶対に抜けがあるしとんでもなく長いブログになる予感がします。ホンマに。今のうちに逃げて。はじまりはじまり。

 

 

 

2020年6月 事変直後のRING

「今後は、ありがとうとごめんねを言える人になってください!」

まじで冗談じゃなく本気で言ってるんですけど、このブログのスクショを私の棺桶に入れてください。(遺言)テゴマスのオタクは、もうこれが最後だと思いました。増田さんが彼に触れるのはこれが最後で、テゴマスはここで終わるんだと、思っていました。

 

2020年7月9日 ゴチ

「3人になっちゃったじゃないか!!!」

「手越ぃぃイィぃイィ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️」

f:id:mmTy_news:20240905120359j:image

ストレス発散のゲーム、ピニャータというスペインの馬のお人形をピコピコハンマーでぶん殴りながら大声でキレ散らかしてた増田さん、大泣き笑いした。対戦相手のノブさんむちゃくちゃ怯えてたよ。ほんで負けるんかい。

あの事務所に心酔し、誰よりも忠実に事務所の教えを守ってきた増田さんが、今まで事務所を辞めた人の名前を出したことなどほとんどなかった増田さんが。相方の名前は、呼ぶんだ。手越祐也さんってやっぱ壁こじ開けてミラクル起こす系アイドルで本当に、無敵。

 

2020年7月18日 音楽の日

「生きろ」披露

薄いピンクの光に照らされたスモークが薫かれる中、Bメロ、「怯えて立ちすくむ 逃げ出しそうな時にはこの歌をその夢を信じてみよう」と歌う増田さん。やっぱり増田さんなんだ、と思った。「解いてもまたきっと結びついてく」という歌詞を、ひとりで歌う増田さん。解けてしまった運命に想いを馳せ、胸が苦しい。

落ちサビ前でカメラに抜かれる増田さん。息が苦しいみたいな顔をしていて、ああこの人は、命をかけて歌う人だったと気づかされた。「手越がどう歌うかを聞いて次の自分のパートを歌い分けるようにしてる」と語っていたテゴマスの落ちサビ。コヤシゲに見つめられながら、ここもやっぱり増田さんが全部歌った。彼はピンクのスモークの中で、緑、黄色、紫のスポットライトをひとり、浴びていた。

 

2020年7月26日 NEWS大集会2020

zoomで指名されて、何がきっかけで好きになってくれたのって聞かれた男の子。少しだけ言葉を詰まらせながら、おずおずと、「お母さんにテゴマスのあいに連れて行ってもらって、好きになりました」と話す彼をみて、少しだけ目を潤ませながら「ありがと、うれしい」と言う増田さん。胸がぐっと締め付けられて苦しかったな。

 

2020年8月23日 24時間テレビ

カナリヤ初歌唱。「新曲を披露」とは言われてたけど、多分みんなビューティフルを歌うんだと思っていて、まさか完全新曲がテレビで初出しされるとは誰も予想してなかったと思う。「誰ひとり傷つかない場所へ」と前を示した増田さんの手がかすかに震えていたこと、絶対に忘れない。

 

2020年9月9日 ソレダ

味噌汁特集みたいな回で、若林さんとの会話。「そうか、まっすーはミソスープの話って今だめなのか(イジリのトーン)」「いやいや全然ダメなことないですよ」「でも連想しちゃうっていうか」「いや(連想)してください、全然!さっき(VTRで)もなんで僕らの曲かけなかったのかなって、聞いたことない味噌汁の歌流れてた!!😐」

当時リアタイしててバカ笑いして爆泣きしましたね、はい。僕らの曲…そうだよね…

 

…ごめんなさい間が開きます。なぜなら2020年冬頃から数ヶ月、私は、3人のNEWSを受け入れるのが辛くなってしまって、Twitterを消し、写真を消し、彼らを好きだった記憶ごと消そうとしていたから。3人曲がただの一つも入っていない、2020年にやるつもりだったものそのまま残したというSTORYのセトリを見て、はっと目が覚めて戻ってこられたけど、そうじゃなければ戻ってこられなかったかもしれない。

 

2022年7月2日 MUSICDAY

f:id:mmTy_news:20240905002619j:image

青春アミーゴとかいう歴代のドデカシンメが歌い継いできたこの曲で、最初は3人で拳突き合わせようみたいな流れだったのに突然小山さんとシゲの腕をむんずと掴んでくっつけようとした増田貴久さん。シンメに強いこだわりを持つアイドルで涙止まらんから。

 

2022年8月27日〜11月27日

NEWS LIVE TOUR 2022 音楽

増田さん、私が入った公演ほとんど全てでチャンカパーナの落ちサビ「のぞいたその肌は褐色の葡萄だね」、太字にしたところをアレンジして歌っていて、一緒に入ったフォロワーが「…自分のものにしたってことだよね」って言ってて泣きました。

 

2022年11月27日 音楽 宮城2日目夜公演 オーラス

f:id:mmTy_news:20240905002520p:image

「テゴマス」と言うワードを聞いて信じられないぐらい泣いた。音楽、私が入れなかっ公演に限って増田さんが手越の話した!というレポが流れてきて、ツアー中毎日歯軋りしながら過ごしていたんですけど、まさかこんな、オーラスで、そんな。そんな(泣)

そしてNEWSくん、衝撃のメンバーカラー二色制度を発表。デデドン。小山さんが紫と赤、シゲが緑と青、そして増田さんは、黄色と金。アンチのご指摘通りテゴマス厨は皆非常に都合の良い脳みそをしているので、手越くんのピンク永久欠番にしてくれたのかなあと思って涙ちょちょぎれ侍。

 

2023年2月24日 増田貴久の〇〇

・増田貴久の青春 と言うお題に対して「青春は、コンサートだね」とボイスメッセージで回答した増田さん。青春は、コンサートだね・・・・? えーーーーーーーーーっとちょっと待ってタイム、私がおかしい?そうか私がおかしいか、でも青春はコンサートだねって青春…テゴマスの、青春……(号泣マジカルバナナ)

 

2023年7月25日 THE神業チャレンジアカペラカラオケ

ドライフラワーを歌う増田さん。2サビ前の「でも無視できずにまた少し返事」を「でも無視できずにまだ少し返事」と歌う増田さん、これ、落ち着いて聞いて欲しいんですけど、てごちゃんがYouTubeで優里さんとコラボしてドライフラワーを歌ったとき、全く同じように間違えてるんですよね…離れ離れなのにシンクロするテゴマス…なんなの…遠隔シンクロテゴマス…怖…(お前が怖いよ)

 

2023年8月8日    NEWS EXPOフラゲ

私はI・ZA・NA・I・ZU・KIが再録されることが決まったその日から病み散らかし、いざないについてのブログまで書いてしまった側のオタクなのですが、みなさんはいかがでしょうか。大サビ、テゴマスのハモが美しく響くこの曲を、テゴマスの歌の歴史が刻まれたこの曲を、どのように再録するというのか。テゴマスの亡霊が救われる道、ないと思った。思ったんですが。フラゲ日にはどうしても聴けなくて、でも他の人のフィルターを通した感想を先に見るのが嫌で、やっぱりまずは自分の耳で聴きたいと思って、次の日にインライしながら聴いた。そしたら、そしたらさあ(泣)大サビ、増田さんが上ハモも主メロも全部、ひとりで、歌い切って、こんな、救済………

私の記憶の限り、てごちゃんとのハモパートをこんなふうに一人が全部歌う形で構築しなおした再録は初めてだと思う。それくらい、増田さんにとってこのパートへの思い入れが強いと言うことでは…と、そこに増田さんの意思を感じてしまい、おしまいに。

 

2023年8月19日〜11月30日

NEWS LIVE TOUR 2023 NEWS EXPO

青いベンチ、歌唱。

すみません、これでもかというデカ太文字を使わせていただきます。青いベンチ、歌唱。もう二度と聴けないと思っていたテゴマスの曲。NEWSの20周年をお祝いするツアーでテゴマスの曲を、15周年のstrawberryでふたりで歌った曲、青いベンチを歌う選択をしたこと、コヤシゲを交えず一人で歌うと決めたこと、彼の分までずっと主メロを歌っているのに、最後のフェイクは必ず元の自分のパートを歌ってくれていたこと。「この声が枯れるくらいに君に好きと言えばよかった 会いたくて仕方なかった どこにいても何をしてても」と、ひとりで、今にも泣き出しそうなほど激しい感情を込めて歌う増田さんが一生消えない。増田さんのテゴマスに対する感情は、きっとオタクが想像するよりずっとずっと重たい。私はそんな増田さんのいじらしい心を大切に抱きしめて、胸を張ってテゴマスが好きだと言いたい。

 

2023年9月8日〜10月9日 NEWSpace

「小山からのギフト」でピンクのクロスモチーフのラバーネックレスを展示する増田さん。これ、もともと小山さんが持っていた同じのネックレスを見て増田さんが欲しいっておねだりして小山さんがクリスマスプレゼントであげたっていうエピソード付きのお品なんですけど。こう、わかります?小山さんが緑を持っていて、増田さんはそれを見てピンクが欲しいって言ったの。わかりますか。頼む伝われ。誓いや祈りの象徴である十字架、昔手越くんが増田さんに贈ったネックレスもクロスモチーフ。急所に近いところにピンクの十字架を置く増田貴久さん、とんでもねえよ。

あとグッズ、ネコますね。テゴマスのライブグッズで出してたぬいぐるみたちとお顔ほとんど一緒やし、ほんで響きほぼテゴマスですやん。何なの???(キレるな)

 

2023年10月1日 NEWS EXPO 福井2日目夜公演

年末に東京ドームやるよって話の流れで「STORYの時に名古屋と大阪と東京の3大ドームやる予定だったじゃん、コロナと手越のせいで…💢💢💢」と言う増田さん、私は現地で聞いていて一瞬何が起こったのか分からず、少し遅れて悲鳴が出ました。

 

2023年10月15日 NEWS EXPO 広島2日目夜公演

チューイングガム後お決まりの小ボケをコヤシゲに手際よくテンポよく処理され、「そういうときの…シンメ感好きだよっ」と言い残してはけていく増田さん。…いや待て待てはけるな説明してくれ、オタク大混乱、”シンメ”という存在に対して激重感情を持っている増田貴久さん、ホンマ。

 

2023年11月1日 NEWS EXPO 福岡1日目

増田さん、さくらガールの1サビ前「そんなこと知らない僕に何ができたっていうのさの太字にしたところをアレンジ、というか下ハモみたいに歌ってて。ここはもともと手越くんのパートなんだけど。多分同じメロディーで歌う2サビ前の「そんなこと灰色になった今聞きたくないのさ」、もともとテゴマスハモだったところの下ハモと同じ音程で歌っちゃったんじゃないかなと思ってるんだけど。音楽に明るくなくて、説明がまどろっこしくてごめんなさい。でもなんだか、ね。泣きそうになりました。

 

2023年11月2日 NEWS EXPO 福岡2日目昼公演

ぎっくり腰になり、椅子に座ってMCぶん回してる小山さんに向かって「おめえ!口じゃなくて足動かせよォ!!!足腰っ!足腰っ!…てごし。」と言い放った増田さん、アーーーーーーーーッッッ(ここで手記は途切れている)

この日のさくらガールの1サビ前も(途切れへんのかい)若干2サビ前の音程に引っ張られるような感じだった気が、する。

 

2023年11月22日 ギフテッド発売

初回盤B収録「NEWS大集会2023~20TH BIRTHDAY PARTY~」(完全版)にて、3人で原宿をテーマに俳句を詠むことになり、増田さんが真ん中の七音を担当し、放った言葉「手〇〇(ふふ)とウラハラ行ったなあ」。

オタク「??????」

全然7文字に収まってないし原宿といえばで一番に思い浮かぶのが手越くんとウラハラに行ったことなのもやばいしこれがちゃんと映像作品に残ったのもやばい。7文字の枠を大幅オーバーしてでも言いたかったのか…本当に大好きなんだね…もうあれから3年半経ってるんだけど…すごいな…(怯)みたいな感情になりました。

 

2023年12月20日 シングル全部やっちゃいます 東京ドーム1日目

f:id:mmTy_news:20240905215033j:image

もう、読んで。読んだらわかる。デカいの。テゴマスって。あの頃何回も何回も聞いた手越太ももパツパツ話を増田さんの口からもう一度聞けるなんてそんな。そんな…(滝涙)

 

2023年12月21日 シングル全部やっちゃいます 東京ドーム2日目

f:id:mmTy_news:20240905215053j:image

読んで。現在9/5 21時、カウントダウンも残り16時間を切りました。あまりにも書き終わらないので焦って雑になってきています。大量にある衣装の中からひとつをスッと取り出してタグの手越の文字を指さすという行為がもう、愛じゃん。

 

2024年1月13日 松本幸大くん誕生日記念X LIVE

こーてぃーの入所歴の話になったときにすかさず「手越より先輩?後輩?」とぶっこむ増田貴久さん。その後『手越って言ってくれてありがとう』のコメントを拾う増田さん。その優しい声よ。こーてぃーくんにシーーっ!!!ってされて「すぅごい大きくなかった?字が」とかモゴモゴ言ってましたけど、何、増田さんの目ってそういうシステムなの?こーてぃーくんあわあわ戸惑ってっから。大切な後輩困らせないで。でもありがとう。(何?)

 

2024年1月15日 NEWS大集会 大阪午後①

昔のライブや雑誌の発言を当てるコーナーでDiamondのライブ映像が流れて、山Pも錦戸くんも手越くんも全員映って大泣き。DiamondのOP(?)での増田さんの発言を当てるターンで、増田さんの静止画の隣に見切れて金髪のふわふわてごちゃん写って、慶ちゃんと増田さんがイジってて、あの。

将来どんなおじさんになるんだろうね、3人とも髪の毛なくなっちゃうかもよ〜みたいな話してた時に増田さんが「ヒカリ、みたいな曲出しやすいね(髪の毛がなくなるから)」ってボソッと言ったの、時間差で効いてきて一人で叫んでしまい人権がない。単番、故の地獄。

 

2024年5月29日 増田貴久Instagram

NEWS EXPO円盤発売のお知らせの一環で、公式に上がっていない青いベンチの映像の一部をリールにアップしてくれた増田さん。歌い終わり、あんな苦しそうな痛そうな顔をしてたって知らなかった。特別で、大切だからだって思ってもいいよね。

 

2024年2月1日 増田貴久の〇〇

・定食の食べ方についての質問に対してボイスメッセージで答える増田さん「それでは聞いてください、ミソスープ」。いや答えになってないから!!!!!!!そのまま歌ってくれてもいいんやで…なあ…

 

2024年2月22日 増田貴久の〇〇

口笛関連の質問に対して、ボイスメッセージで口笛をし、月の友達の「ウッイェイ♪ウッウッイェイ♪」みたいなリズムを奏でる増田さん。何、フィーバーなの!?!?!?!?!(大混乱)

 

2024年8月8日 JAPANEWS 福岡1日目 初日

f:id:mmTy_news:20240905215121j:imagef:id:mmTy_news:20240905215126j:image

一旦読んで。てごちゃんの国歌斉唱の話がなくなって残念だったね、あいつ悪くないよね、という話から急に「いつか、ね、いつかここでね、歌ってもらおうか」という爆弾発言が投下された。ので、レポした時間を見てもらったらわかるんですけど、私と連番フォロワー(当然テゴマス厨)は終演後、30分かけて歩いてホテルに辿り着き、天神の街で飲み歩いていい気分になってホテルに帰ってくるまで、記憶、飛んでました。あまりの衝撃で脳みその処理が追いつかなかったのでしょう。程よく酔いが回ってさあお風呂どっちが先入ろうか、みたいな話になったくらいの時に突如としてこの衝撃発言の記憶が蘇り、ほろ酔いオタク二人で記憶のピースををつなぎ合わせて必死にこのレポを形にしました。フォロワーと私の努力の結晶です。(は?)

 

2024年8月9日 JAPANEWS 福岡2日目

f:id:mmTy_news:20240905213311j:image

読んで。(説明をはしょるな) 何がなんでもテゴマスの話がしたい増田さんを、感じて。

f:id:mmTy_news:20240905213510j:image

これ、今思うと多分ちょっと不正確で、小山さんじゃなくて増田さんが野生の手越というパワーワードを出して、しかも「野生の手越と野生の増田が出会って…」みたいなことを言ってた気がする。

このレポの引RTでも言ったけど、この話は①シゲマスジョイポリ②コヤマス表参道でバッタリ遭遇③テゴマス表参道でバッタリ遭遇という流れ。もうやばい。まだもしかしてメンバーなんか❓

ここまででもヤバいんだけど、たぶん増田さんは①しげとジョイポリ行ったけどそれ以外でプラベで遊ぶことあんまないよね②こゃまともプラベであんま会わないよね③だけど手越とは昔よく遊んだんだよね  という話をしたかったんじゃないかと、踏んでいる。わたしとフォロワーは。結果的にはコヤシゲが「いやいや俺らも遊んだことあるじゃん!!」って話をしてくれて増田さんの思惑通りにはならなかったんだけどwww なんかこう、うまく言えないんだけど、JAPANEWSの増田さんは、音楽やNEWS EXPOのときよりも、大好きなてごしの話をしたくてたまらないんだろうなという質感があり、ほんとにおしまい。

 

 

 

_________(息切れ)

なんだこれ。私は、な、なんでこんな、なんでこんな目に??テゴマスって2020年6月19日で終わったシンメじゃなかったっけ????今もなお存在するシンメのような頻度でドデカエピソードが投下されるの、何?????

ここまで読んでくださった方、いるのか?(ほんまにいるんか?)わかりませんが、とにかくテゴマスがドデカシンメだということ、増田さんが手越祐也さんとテゴマスというシンメについてどんなに重たい感情を持っているかということが伝われば嬉しいです。

 

2020年6月19日、人生で一番泣いて、目の前が真っ暗になって絶望していた私へ。テゴマスの写真を消して、泣いて泣いて泣いて、一生懸命テゴマスのことを忘れようとしていた私へ。2024年、増田さんから手越くんの気持ちは一ミリも変わっていなくて、今もその気持ちを表舞台で出してくれていて。だから、大好きでいていいんだよ、大丈夫だよと肩を抱いてあげたい。誰に何を言われようとも、私の気持ちは増田さんが守ってくれる。だから、これからも大切に抱きしめて生きていこうね。